Calendar

<< 2019/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

立ち向かえ

2019.01.18 (金)

こんばんは!
元気ハツラツゥ~!公文です。

気が付けばとうとうセンター前日になってしまいました。
ここ最近は連日、先生からの応援メッセージブログですが、前日は私、公文からになります!!

昨日、センター前生徒が一番揃うであろうということで、講師を引き連れて高3生たちに”受験生応援グッズ”を渡しに行ってきました!

今年の高3生は例年に比べ、落ち着いている(?)子が多いように感じました。
そして、講師陣が少しでも笑ってもらおうということで、笑わそうとしたのですが、綺麗サッパリすべりまくりでした(笑)

ただ、"すべる"ことを講師達が全て請け負ったので、それを見ていた高3生たちは大学に"すべらず"、全員合格できるはず!!

高3生になるとみんなが勉強するのは当たり前ですが、今年の高3生の代は、高1、高2の段階での勉強量が他の代に比べてとても多かったように感じます。

そして、高3生になっても思ったように点が出ず、苦しんだ子もたくさんいました。

ただ、全ては明日、明後日のためにやってきたこと!
それぞれの生徒が、3年間勉強してきたことを信じ、"しっかりやってきたんだ"という自信を持って、明日に臨んでほしいと思います。

そして、必ず守って欲しいことが、テストを受ける上での注意事項。
スタサポ生は事前に聞いているはずなので、どんなに焦ったとしても、それを思い出せば、上手くいくはずです!

緊張して眠れない子もいるかもしれませんが、今日はしっかり休んで、明日、明後日に備えて欲しいと思います。
(どんなに眠れなくても、目を閉じて、横になっているだけでも違いますよ♪)

さあ、勝負の日、高3生たち、いってこーい!!


ファイル 1702-1.jpg

ファイト―、いっぱーつ!!