Calendar

<< 2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スタサポクリスマス会2017

2017.12.25 (月)

こんばんは、日浦です!

今日は12月25日。
みなさん、メリークリスマス!!
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
枕元にサンタクロースからのクリスマスプレゼントはありましたか?
今日来た子の中には、早速もらったクリスマスプレゼントをこれでもか!!と言わんばかりに見せながら教室に入ってきた子がいました(笑)さぞ嬉しかったのか、その子が勉強している間ずーっと傍らにプレゼントは置かれてありました。
そのほかにも、かばんをもらったり、ゲームをもらったりと色んな話をみんなから聞きました。いいなぁ~、みんなもらったものは大事に使いましょうね!

さて、先週土曜日のクリスマス会!
今年も30名以上を超える参加者でわいわいしたクリスマス会になりました♪この時期は毎年様々なところと行事がかぶるので、30名を超える参加者がいるのはとても嬉しい限りです。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!クリスマス会の様子はコチラ!↓

ファイル 1415-1.jpg

ファイル 1415-2.jpg

ファイル 1415-3.jpg

ファイル 1415-4.jpg

今年のクリスマス会はクイズ大会とプレゼント交換、そして毎年恒例のスタサポ講師による動画鑑賞+公文先生と豆成先生によるお笑いライブの豪華4本立てでした!
たった2時間のクリスマス会の中に、少々詰め込みすぎたな~なんてクリスマス会が始まる前に講師の間で話していましたが、みなさんいかがだったでしょうか?
個人的には、サンタ帽をかぶったみんながとってもかわいくて写真を見るたび笑顔になってしまいます(笑)

クリスマス会の裏エピソードになりますが、このサンタ帽を作ろうと考えたのがクリスマス会の前日でして・・・(笑)周りの講師たちからは、『えっ、30人分今から作るの?!』とびっくりされましたが、色んな人の協力のおかげもあってなんとか完成させることができました。講師の守安には、「もう少し早めに思いついていればよかったのに・・・」とボヤかれましたが(笑)次回はもう少し早めに思いつくように心がけようと思います。。(笑)

話せばいろいろとありますが、参加したみんなが『楽しかった!』と思ってくれているといいなと思います!そして、ぜひまた来年もスタサポのクリスマス会に参加してくださいね♪

あ!最後に、今回のクリスマス会の前に『よかったらみなさんで食べてください!』と差し入れを保護者の方からいただきました!お心遣いにスタサポ講師一同心から感謝しております。いただいたお菓子はみんなでおいしくいただきました♪本当にありがとうございました!