Calendar

<< 2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

世界何か国の国旗を知っていますか??

2017.12.21 (木)

こんばんは、日浦です!

今日は15時の開校と同時に多くの生徒が塾にやってきました。
明日が終業式のところがほとんどなのですが、聞いてみると

「今日は午前中で授業が終わったんよ~」

とみんな口を揃えていっていました。
それでやけにみんな体力があり余った様子だったわけですね(笑)
心なしか、いつもより元気な子が多かったように思います。
小学生たちは午前中で授業が終わっただけでなく、宿題もないときたもんだからそりゃあ元気元気(笑)良いことですけどね!

ということで、今日は小学生にとって大チャンスの日!
来週の月曜日に迫った2017年最後のスタサポ選手権。今回は世界の国旗選手権なのですが、最近みんなは学校のテストに追われなかなか勉強できていなかったのですが、今日はテスト勉強もなく宿題もなかったので

「先生、今日は国旗覚えます!」

と言ってくる子が多かったです。
中には今日1日で36か国の国旗を覚えて帰った子もいたのでこれにはびっくり!

残された時間はあと少し!
スタサポ選手権に参加する小学生たち、頑張って覚えてね~~~!