Calendar

<< 2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ラスト1週間!

2017.12.18 (月)

こんばんは、日浦です!

気がつけば2017年も残すところあと2週間。
冬休みまではあと1週間ですね!

塾生や保護者の方との面談、お手紙などでは冬休みの楽しそうな予定を色々と耳にします。

「冬休み入ったら東京のおじいちゃんのところに行ってきます!」
「久しぶりに家族で愛媛へ行ってきます!」
「冬休みは長野に行く予定があるんです」

などなど・・・
みなさんいろいろ行かれるようで羨ましい限りです!
お土産話をたくさん聞いて、わたしも旅行行った気になろうかな~(笑)

そういえば、今日行っていた面談で、『冬休みの日程はいつからですか?』というご質問があったのですが、スタサポの冬休みの日程は今のところ12月25日(月)~1月8日(月・祝)までの予定となっております。
先週の土曜日に来ていた高校生が

「今年最後の土曜日だから、今日はしっかり勉強しないと・・・」

と言っていたので、25日からはずっと朝から晩まで塾開いてるじゃん!と軽く言ったら

「補習です(ニコッ)」

と笑顔で返されました・・・(笑)
すっかり忘れていましたが、高校生の冬休みはほとんど補習でしたね・・・すみませんでした(泣)
加えて補習がお休みになる期間がスタサポのお休みと丸かぶりということも、先週の土曜日彼女が一生懸命勉強を頑張っていた理由だったようです。

それぞれに過ごす冬休みはもうすぐそこですね。
2学期を気持ちよく終えられるように過ごしていきましょう!