Calendar

<< 2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

色んなスタートの日

2017.12.06 (水)

こんばんは。森岡です。

本日より保護者面談スタートです!

外は12月にしては異常なくらいの寒さですが、足を運んでいただきしっかりと今後のお話ができたらと思っています。

保護者の皆様宜しくお願いします!

さて、中3生は昨日で在籍している全ての学校でテストが終了。

今日から本格的な受験勉強の開始です!

そのスタートは昨年度の県立入試問題。

『もし、今日が3月の8日だったら…』を想定してのテスト。

何よりもうれしかったのは、生徒が各々本気で今日のテストに向けて準備をしてくれたことでした。

ただこれからはテスト前の準備よりもテスト後のミッションの方が重要になってきます。

「どこが苦手なのか」
「どういったミスをしたのか」

こういったことを毎日考え、一つずつ穴を埋めていけば3月8日にはほぼ穴のない状態になるはず!

「ミスはしてもいい。でも同じミスは二度としない!」

を合言葉に約3カ月の旅の始まりです。

山あり谷ありの旅になると思いますが、生徒たちの気持ちが切れないように見守っていきたいと思っています!