Calendar

<< 2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

可能性は誰にでもある!!

2017.12.05 (火)

こんばんは。森岡です。

テストがちょくちょく返ってきました。

悲喜こもごものスタサポです。高校生はまだ×2テスト中が多いので中学生は控えめにね(苦笑)

さて一人ずつ結果について話していると

「先生、私しょぼいよ…」

と弱気な声。

「ああ、そんなに悪いのか…」

と思って見てみると、あれっ??そんなに悪くない!

でもでもとても悔しそうな表情。

おもわず

「いや、そもそも入塾したときにはこの点でも喜んでたやん!?」

と言ってしまいました。

いやすごいでしょ?こう思えることが。

目標を高く持った結果がこれです。

おそらく彼女はこれからももっと伸びるでしょう。

「どうせそんなに高い点はとれないし…」
「もしも目標を高くしてぜんぜん足りなかったら恥ずかしいし…」

なーんて思っているあなた!!

その考えは自分の進化を遅らせているのかもよ??