Calendar

<< 2016/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

平和っていいな

2016.02.29 (月)

こんばんは。森岡です。

2月最終日!!

保護者面談もほぼ終了。時間が限られ、お忙しい中、皆様お越しくださりありがとうございました。

今回の面談は前回の面談からそんなに時間も経っていませんでしたが、このわずか数カ月の間で大きく変化した生徒もおり、面談の重要性をひしひしと感じちゃいました。

これからも中身の濃い面談をしていきたいと思います!!

さて、今日は15:00から面談をしていたのですが、オープンと同時に生徒がわんさかやって来ました。

テスト期間中の高校生は早い時間に来るのはわかるのですが、やたら中学生が多い??

なぜだろうと不思議に思っていましたが、なんと!爆破予告があったなんて・・・・・

先週テレビでそのようなニュースをしていた時は何とも思いませんでしたが、いざ自分の身近でそんなことが起こると急に怖さを感じてしまいます。

やっぱり平和な毎日が一番!!

明日からも何事もないことを祈るばかりです・・・

その点、スタサポ内は平和ですよ!高校受験生に昨年先輩からもらったお守りを渡す子やテスト前日にキャッキャ言いながら問題を出し合う子などなど…いやーホッとしますね♪

《今日のスタサポカウンター》
ファイル 911-1.jpg

ファイル 911-2.jpg

今日のカウンターはスペシャルバージョン!!
スタサポ生の後輩のことを本当によく気遣ってくれる先輩2人!
そして今日からは受験生が一人ひとり決意をカウンターに込めていきます!!