Calendar

<< 2016/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

業界の策略

2016.02.13 (土)

こんばんは!
明後日(2/15)、まさかの〇〇歳になる公文です。

一昨日は『建国記念の日』の由来の話でしたがみなさんご存じでしたか??
僕は初めて聞いた話なのですごく新鮮でした!

そして、明日は女子達にとっては強敵(!?)のバレンタインの日です!
バレンタインはお菓子業界の策略というのは多くの方がご存じだとは思いますが、今ではそんなこと気にすることもなく、多くの女子達が女子同士でのチョコ菓子の交換会と化しています。(いわゆる友チョコ)

そういうわけで、毎年この時期には女子達から悲鳴のように聞こえてきます。

「あ~バレンタインだー!作るのめんどくさいわー!」
「めんどくさいから今年は買う方向にしようかな!」

などなど。
もちろんお菓子作り大好きな子もいますが、なかなかそうでない子の方が多そうです…

ちなみに、(最近あまり作らなくなりましたが)お菓子作りをする僕としてはとても気持ちがわかります!

なので、僕は基本的にバレンタインは作りません!
(もちろんホワイトデーは作りますよ♪)

たまに
「先生、バレンタイン作らんのー?」
なんて質問がありますが、そういうことなので甘い期待はしないように(笑)


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 895-1.jpg

by お姉ちゃんがスタサポ中3生であたたかい応援をしてくれている小学生