Calendar

<< 2016/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

上へ上へ

2016.02.02 (火)

こんばんは、日浦です!

いや~今日も多かった!
最近は中3生や高3生だけでなく、他学年の子どもたちがしゃかりき塾に通ってきています。
18時頃に迎えたピーク時には、中学生が高校生の机に座って勉強している姿も・・・
そして、授業をしている間にもちらほら聞こえてくる会話には

“学年末テスト”

という言葉が入っています。
いよいよ今年度も残すところ2か月。今月の終わりには高校生→中学生の順番で学年末テストが控えています。
テスト“週間”ではなくテスト“月間”という心意気で今月はより多くの生徒が来てくれると嬉しいなーとちょこちょこ生徒たちとは話しています。
塾が閉まった後に講師席で講師たちが話している会話を聞いていても、

「○○ちゃん、明日からテスト範囲の復習始める予定~」

といった言葉も。
まだまだ寒い時期ではありますが、スタサポの温度は上昇中・・・?!しっかり盛り上がっていきましょう!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 887-1.jpg

ファイル 887-2.jpg

素敵な絵とコメントをありがとう!彼のお兄ちゃんも受験生みたいなのでお兄ちゃんにもこのエールが届くといいね!