Calendar

<< 2015/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ミッション

2015.06.21 (日)

こんばんは、日浦です!

今日はなんだか変な天気でしたねぇ・・・
今朝すさまじい雷の音で6時半頃目を覚ました私ですが、9時頃になると見事に青空。
「朝はめちゃくちゃ雷鳴ってたのにいい天気じゃな~」
と塾の中から外を眺めてつぶやく生徒も多かった気がします。
・・・ていうか休みの日なのにそんなに早く起きてたの?!という驚きも同時にありましたが(笑)

さて、今日は昨日のプレテストで活気づいた中学3年生たちがよく来た日でした。
あまりにも黙々とやっているもんだからちょこちょこと声をかけながら息を抜かせていると、
「テスト前は宿題をやるよりも勉強できた方がいいからできるだけ済ませておきたくて・・・」
となんとも殊勝な心がけです。
昨日のプレテスト後から一段とはりきりだした彼らのほとんどが宿題終了!これでテスト前は勉強に集中できると言わんばかりに嬉しそうでした。

さぁ、いよいよテスト週間突入です!
ますます熱を上げていきましょう!