Calendar

<< 2015/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

勝負の行方はいかに・・・!

2015.06.16 (火)

こんばんは、日浦です!

火曜日に来る小学生たちは最近なんだかいきいきしています。
いや、別に他の曜日ではいきいきしていないというわけではないのですが(苦笑)
火曜日は特にいきいきしているのです。
それもそのはず、ここ最近小学生(の一部)でブームになっている100ます計算の対決曜日がだいたい火曜日なのです。
なので、小学生たちは来るやいなや

「今日は絶対勝つ!」
「今日はどの先生と勝負?陶山先生だったらいいな~」

なんて口々に言っておりました。当の講師の陶山は

「私だったらいいな~とか・・・くそ~~」

と少々悔しそう(笑)
さて今日の中堅戦、相手は今年度から新たに加わった講師の上山(うえやま)!

「ハンデとか何でもいいよ~!」

ということで、初戦は1分のハンデを生徒たちにあげて戦ったものの惨敗・・・(苦笑)一方、見事1位に輝いたのは6月4日のブログで惜敗を喫したS君!!!第2戦では宿敵M君に僅差で敗れたものの、トータルタイムでS君の勝利が決定しました!
優勝が決まった時の彼の喜びようといったらもう・・・(笑)

悔しそうにチャンピオンブレスレットを渡すM君とそれを待っていましたと言わんばかりに受け取り、ランドセルにつけようとするS君。
結果ランドセルにはつけれず筆箱につけることになっていましたが、つけた瞬間の満足そうな彼の顔はゆるゆるに緩んでいました♪
残念ながら3連覇を達成できなかったM君は今日の帰り際、心の叫びを書いていました・・・

S君「先生、見てや!Mがこんなこと書いとる!!!」

『俺が勝たせてやったんだぞ!!!』

・・・負け犬の遠吠えとだけは言いたくないけれど言わざるをえないこの捨て台詞・・・(笑)彼らの熾烈な争いはまだまだ続く!