Calendar

<< 2015/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

岡崎からのサプライズ

2015.06.01 (月)

こんばんは。森岡です。

いやー先週の中央中の体育祭は本当に楽しかったです。

じっと見ているだけで倒れそうなあの暑さの中、よく頑張りました!!

今日来た中央生は皆日焼けで真っ黒(笑)なんだかとっても健康的です。

さて、今日から6月!!修学旅行や宿泊研修、体育祭など各種イベントも終了。また、中間テストが実施されたどの学校も終了。一段落いきたい所ですが…そうはいきませんよねー

そう、今月末にはもう期末テスト(一部の学校は中間テスト)が間近に迫ってきているのです。

スタサポは『テスト週間』ではなく『テスト月間』を唱えています。

さあもう準備が始まります!気を抜かず大切な時間を過ごしていきましょう!!

現時点で言うならば高1生は中間テストの勢いそのまま次のテストへいい準備ができているようです。

今日はそんな彼らに講師の岡崎からサプライズが!!

「平方完成テスト」

…生徒たちはあまりうれしくなさそうでしたが…(笑)

時間設定された状況で緊張感を持って勉強することはこれから先きっと役に立ちます!だ・か・ら、岡崎に感謝ね!!

ちなみに岡崎も公文もそのテストで生徒と戦いましたが、どうやら一番緊張していたのがこの2人でした(笑)

勉強は確かにしんどいものですが、こうやって楽しみながらできることは素晴らしいことですね!!!