Calendar

<< 2015/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

先鋒・森岡戦

2015.06.02 (火)

こんばんは、日浦です!

火曜日と言えば、スタサポは小学生の日!
ここ最近はこれが定番となってきています。
もちろん小学生は毎日来るのですが、一週間を通して火曜日がダントツに小学生が多いのです!
なので私の一週間の体力のうち3分の1はここで使い果たしているのですが(笑)、そんないつも元気いっぱいでわらわらしている小学生たちが今日は少し本気モードになった時間がありました。

その時間というのが、100ます計算の時間!
今までの100ます計算は生徒それぞれが別々でやっていたのですが、今日は生徒vs講師という構図でためしにやってみたのです。

今日の先鋒戦の相手は森岡先生!
それに挑んだのは5年生の2人!
初戦の結果は森岡先生が1分近くの差をつけて圧勝して、
「めっちゃ大人げない人みたいじゃん・・・」
と少し焦った様子で、小学生たちも
「1分のハンデでもう1回!」
ということだったので、第2戦を開催!
1分のハンデをもらった生徒たちは初戦よりもさらに真剣そのもの。
しかし、猛スピードで追い上げてくる森岡先生から必死で逃げようとするあまり、終盤少し狂った様子でしたが(笑)見事1人は森岡先生に勝利!!!

先鋒戦に勝利したその子は帰り際に手作りの優勝トロフィーならぬ優勝ブレスレットをもらって誇らしげに掲げていたそうです(笑)
一方負けた生徒はそのブレスレットをうらやましそうに眺めていたそうです・・・

さぁ、次鋒戦はどの講師にしようかな~?
挑戦者は日浦までどうぞ♪