Calendar

<< 2015/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

新生活の前に

2015.03.30 (月)

こんばんは。森岡です。

今日は汗ばむくらいの陽気…だったみたいですね。

地下の教室はまだまだ肌寒い室温。そんな教室にこもりながらも窓から遠くに咲く西川の桜を見ると「暖かくなってきたんだなぁ」と感じます。

何だか塾の前を通る人の数も多いような気がします。

人の多さと言えば、昨日は姪っ子を連れて姫路の『太陽公園』という所にに遊びに行きました。そこもたくさんの人で賑わってました。世界の有名な建造物や石像のレプリカがあるとても楽しい所でした!是非みなさんも行ってみてください。

その道中、高速道路でたくさんの荷物を積んだ車を多く見ました。引っ越しの季節でもありますが、もしかしたら大学進学に伴いこれから一人暮らしを始める人かもしれません。

僕も大学は県外に出ていました。

家電を揃えたり家を探したりと準備がとても大変だった記憶があります。

親が帰り、一人暮らしがスタートした夜は、ワクワク・ウキウキな気持ちとちょっぴり寂しい気持ちだったかな。

「自炊を頑張るぞ!」と意気込んで本屋で買った料理本が『料理の鉄人 完全レシピ集』という全く実用性のない本だったのもいい思い出です(笑)

スタサポの生徒たちもこの春から県外で一人暮らしを始める子が多くいます。

そして出発前に会いに来てくれるかわいらしいやつも。

ある子に「お前ちゃんと米は炊けるの?」と聞くと、「やったことがないけんわからんわ。」と衝撃発言。

米を炊いたことがないスタサポ生の諸君!スタサポで練習しましょう!!とりあえずBBQの準備を手伝いにおいで~