Calendar

<< 2015/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

つらつらと

2015.03.03 (火)

こんばんは、日浦です!

先日はお祝いの言葉をたくさんありがとうございました!
誕生日当日は私用で塾を留守にしていたのですが、まさか自分のいないところであのように祝われていたとは知らず、塾に来てみて心底びっくりしました(笑)
誕生日プレゼントをくれたみんなもありがとう!
クッキーやグミをくれる子もいたのですが、中には近くのコンビニで野菜や脂肪分0のヨーグルトをくれる子もいました・・・健康でいてくださいねというメッセージだと受け取っておきますね、○お・○おき(笑)

今日のスタサポもテスト週間まっただ中の中学生が17時~19時に集中して来て、教室の前半部分(小中学生用スペース)があっという間に埋まりました。昨日のブログに出ていた子たちは今日も引き続き机に向かって勉強に励んでいました。

そして、今日はついにスタサポの分室も本格的に始動!
今まで目の前にいた子たちが目の届かないところで勉強していると、正直ちょっとした寂しさはあります。生徒たちには“別に寂しくないし・・・”なんて強がっていた私ですが(笑)
たまには分室に行っている生徒たちも本校(という呼び方であってるのかな?)に顔を出してくれると嬉しいなーと思っています。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 604-1.jpg

え、もうあと9日なんですか!ちょっと焦りそうですが、焦らずに残った時間を大切にしていきます!
by最近遅くまで頑張っている中3生
体調だけは崩さないよーに!