Calendar

<< 2015/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

それぞれ

2015.02.22 (日)

こんばんは、日浦です!

今日も今日とてテスト週間!
昨日に引き続き中・高校生で塾内はいっぱいでした!
学年問わず、朝から晩までずっと勉強・・・って子がとっても多かったのですが、それぞれに自らの気持ちを切り替えながら勉強に向かっていました。

一方テストに励む後輩たちのそばでは、国公立大学の二次試験を3日後に控えた高3生たちが黙々と勉強していました。
そのうちのほとんどが塾に来るのも今日を抜いたらあと1日。理由は、二次試験の受験会場に向かうためです。県内の大学で受験したセンター試験とは違って、各会場での受験になる二次試験では県外の大学を受験する学生たちのほとんどが前日には受験地に行っているのです。
それぞれの受験生から漏れる
「塾に来れるのもあと1日か~」
「センターからの1カ月早すぎたわ」
といった言葉の数々。
過ぎてみればあっという間です。

明日は笑顔で彼らにパワーを与えられるようにしようかな!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 595-1.jpg

みなさんファイトです!
byテストのために長時間勉強を頑張った中1生