Calendar

<< 2015/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

一斉テストの効果と反省

2015.02.09 (月)

こんばんは。森岡です。

いやー、土曜日のスタサポ一斉テストは盛り上がりました!!

中3生以外はリラックスムードの中、それなりに楽しんでくれていました。

以前のブログを見ていたのか、中2生も空欄をつくらないように何かしらきちんと書いていました。中には正解率の低い難問を見事に当てた子も!!

テストはあくまで勝負の世界。適当な数字でもそれが合っていれば点数が貰え、勝ちに繋がります。この勝ちへのこだわりは超重要!中2の段階で実践できていることはとても素晴らしいと思います。

さて、主役の中3生はというと・・・ほとんど皆うつむいていました・・・(悲)

どれだけ緊張していても結果が出せなければ実力がないのと同じことです。でも入試まであと1カ月の残した状態で実力不足を感じたのはいいことです。

今日僕が中3生たちに出したこれからの作戦をみんなが実行できたら合格は近づいてきます!さあ、こっからこっから!!

結果的に今回のイベントはよかったと思います。

なかなか来てなかった中2の子が参加して楽しかったらしく、「今日から毎日スタサポに来ます。」と言ってくれたことは何よりうれしかったです。

これからもたくさんのイベントで生徒たちを楽しませていきます!さらにそれが塾に来るきっかけになったり、勉強を頑張るきっかけになればもはや最強ですねっ!

そして僕自身の最大の反省…また写真を取り損ねました(涙)みなさんに様子をお見せできないのが本当に残念です。次回のイベントでは笑顔いっぱいの臨場感あふれる写真をお見せいたします!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 582-1.jpg

わたしも応援してまーす!! by特別高校入試により明日から1週間のお休みなので早速宿題を頑張った高1生←1週間のお休み、羨ましいなぁ・・・