Calendar

<< 2015/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

積極的なお人が好き

2015.02.05 (木)

こんばんは。森岡です。

私立高校入試は無事に終わりました。結果は来週です。

「どうだった?試験は?」

と生徒に聞くと、

「そんなに緊張しなかったよ!」
「先生!面接は完璧だわ!」

と答えてくれる子がとても多かったです。・・・・・国語は?数学は?英語は?・・・・・ノーコメントが多かったです(涙)

でも、いつも通りの力を発揮してくれたはず!いい結果を期待しましょう!!あっむしろ面接がうまいってことはとても素晴らしいことだからね。将来きっと役に立ちますよ!!

さて、入試が終わってホッと・・・・・・する間はありませーん!早速中3生は忘れかけていた理科・社会に精を出していました。

県立の高校入試にとって理科・社会はとても重要な教科です。「この2教科で受験に勝つ!」という僕の言葉を皆信じて残り時間を大切に使いましょう!

あっちなみに明後日のスタサポテストですが、中3以外の参加者が多く、正直驚いています。

特に中2生が多く受けてくれることが嬉しくってたまりません!

高2生がノリ良く参加してくれることも素敵!いやぁそういうノリのいい子たちは大好きです!!

さらに今日から体験に来た子も受けるんですよー!

明後日は参加者全員が少しでも成長することができたらと思います。本当に楽しみです。・・・といっても僕は採点をするだけですけどね。

さあまだまだ席は十分に空いています!みなさん是非参加してみてくださいね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 580-1.jpg

私の力作を見てがんばってください! by高2生の先輩に「俺が描いたやつの100倍すごい。」といわれた小学4年生。中3の先輩達も喜んでいるよーーーー。