Calendar

<< 2015/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

女子の苦労

2015.02.13 (金)

こんばんは!
一斉テストで妄想と違う順位になって来年は絶対1位取る!と宣言した公文です。

今日はいつもの金曜日、という感じで少し少なめでした。
というのも、女の子の中には

「昨日、今日でバレンタイン用のお菓子を作る!」

という子たちも。
(早くも今日作って塾に持ってきていた子もいました)

特に学校によっては高校生達は入試休みでお菓子を作るには絶好の機会のようです。

何を作るか聞いたところ、
・シフォンケーキ
・クッキー
などなど…

だいたい似たようなものが多そうでした!

実際、たくさんの子たちに渡すことを考えると一度にたくさん作れるものの方がいいですからね!

お菓子作りが趣味の僕にはよくわかります!(笑)

色々話をしていると
「実際めんどくさいけど、他の子にもらうならやっぱ作らんといけんじゃん?」
という風に、ほぼ義務化している子たちが多数(汗)
もちろん作るのが好きな子もいますが、流れで作っている子が多いみたいです。

そして、多くの生徒から言われたこととして、
「先生、明日何作ってくるん!?」

その返答として、
「バレンタインは作りません!」
なので少しでも期待していた子たち、悪しからず(笑)

その代わり、バレンタインをもらったらホワイトデーにはしっかりお返しします♪


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 586-1.jpg

色々な視点を大切にしよう! byホワイトボードの隅から隅まで隙間を埋めてくれた高2生