Calendar

<< 2014/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

期待の小学生たち

2014.01.28 (火)

こんばんは。森岡です。

今日は火曜日にしてはいつもより迫力不足の生徒数でした(笑)

その中で最近コンスタントに顔を見せているのは小学生!!

学校帰りに来て長時間勉強する子もいれば、他の習い事が終わったあとに来る子もいて本当にがんばっているなと思います。

中・高生は部活で忙しいとよく言いますが、実は最近の小学生はそれ以上に忙しいのです。スポ少、習字、スイミング、そろばん、中にはダンスやギターなども!!!

僕らが小学生の頃はザリガニ取ったりビックリマンシールを眺めてニヤニヤしたり・・・時間がたっぷりあったなぁとシミジミ感じます。

スタサポに来ている子も例外ではなくみんな本当に忙しそうです。

いかに空いている時間に来るかを考えながら日々を過ごすと時間の使い方がうまくなるかも!?そんな成長も期待したいぐらいたくましいスタサポ小学生たちなのであります。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 264-1.jpg

受験生の後輩諸君!何かわからないことがあればいつでも僕の所に相談に来なさい!!byんなこと言ってるのに顔をすべて見せてくれない高2生(笑)