Calendar

<< 2014/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

カウントダウン

2014.01.08 (水)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 247-1.jpg

中学受験を受けるみんな~、胃を痛めながらも応援してるからね!by日浦先生(検索好き&ワイン好き)

というわけで、こんばんは。森岡です。

今日はちょっと趣向をかえてスタサポ日記2を始めてみました。(しかも写真は俯瞰です!)※俯瞰【ふかん】とは高い所から見下ろすという意味です。

「あと61日」から始まったカウンターもついに「あと10日」になりました。カウントダウンの始まりです。

夜寝る時間や朝起きる時間を調整しながら体調に気を付けて欲しいと思います。

ただただ、そんな大学受験生よりも早く決戦を迎えるのが中学受験生たち、小学生の面々です。

まだ小さな、かわいい彼らが決戦に臨む姿を想像しただけでハラハラドキドキです。

でも日浦の指導の下、下手をすれば中学生や高校生よりも集中して頑張っている様子を見ていると、「きっと彼らはいい結果を勝ち取るに違いない!!」と確信しています。

受験まで「あと3日」の今日は面接練習を授業の合間にしていました。

お辞儀のし方、歩き方、座り方、目線、さらにはちょっとした裏技などなどたくさんの教えを受けた小学生は時間を追うごとに凛々しくなっていきました。

面接の極意は『受かりたい意思を伝える』ことです。周りの目なんて気にせずに強い意気込みで面接に臨んでもらいたいと思います。