Calendar

<< 2014/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

謹賀新年

2014.01.05 (日)

皆様、明けましておめでとうございます。
日浦です。

新年になりましたね!
年末年始とスタサポは6日間のお休み(高3を除く)をいただいていました。
宿題の終わっていない塾生たちや受験生のみんなには少し長いお休みに感じてしまったかもしれませんね。
2013年しっかり頑張ってきたスタサポのみんなに
『リフレッシュする時間』
という名のお年玉を渡したわけですが、しっかり有効活用してもらえたでしょうか?
かくいう私はお休みの初日から38度を超える高熱で倒れていたのですが(笑)
年末年始は結構冷えましたからね。風邪をひいたまま新しい年を迎えてしまうと、その年は病気だらけの年になってしまいそうで、何が何でも治そうと年末はひたすら寝込んでました(笑)

今日塾に来た生徒たちに、年末年始何してたの?と聞くと
「ずっとテレビ見てたー!」
という子や
「お買い物行ってた」
という子。それぞれに年末年始を満喫していたみたいです。
中にはテレビの前に布団を敷いてずっと寝ながらテレビを見て過ごしたなんていう子も・・・(笑)
これが世に言う『寝正月』ですね・・・
対して、初詣に家族で走っていってきたという子もいてびっくり!
その子は陸上部に所属している子なのですが、さすが陸上部!新年早々トレーニングにいそしんでいるようでした。

受験生たちはというと・・・なかなかリフレッシュする時間はとれそうにないですからね。
新年を迎えたということは、それだけ受験も目前に控えているという証。年末年始のスタサポからのお年玉は受験生にはあってないようなものですが、その分受験が終わってから有意義に過ごしてもらいたいですね。
だからもうちょっと、辛抱に踏ん張ってくださいね。私たちも全面サポートしていきます!

それでは、最後に。
2014年は2013年よりもさらにパワーアップしていこうと講師一同思っております。
本年もスタディサポートを何卒よろしくお願いいたします!

・・・あっ!明日からスタサポは15時オープンです!お間違えなく。

《今日のスタサポカウンター~新年ver.~》

ファイル 244-1.jpg

2014年もよろしくね!受験生ファイトだ!
byゴリラちゃん(新年ver.)