Calendar

<< 2014/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

高3の0学期

2014.01.09 (木)

こんばんは!公文です。

少し遅くなりましたが、
皆様、明けましておめでとうございます。

ということで、早くも冬休みも明けて、冬休みの課題も提出し、課題テストも終わったのでみんな一息ついて、塾はいつもより少ないかなーと思っていました。

ところがどっこい!

みんなとても意識が高く、週末課題や予習など、勉強しにたくさんの生徒が来ていました!
むしろ、冬休みあまり来ていなかった生徒も来ていました。

やはり、「学校帰りにスタサポ」という流れが出来ているという証拠でしょうか?


話変わりますが、最近、高2生が少しずつですが、以前よりも頑張って塾に来ているように感じます!

学校でよく言われる「高2の3学期」は「高3の0学期」という事を意識しつつあるのかもしれません。
もしかしたら、塾の常に見えるところにあるスタサポカウンターもそれを後押ししているのかも?

今日も「高3で数学の勉強って・・・」という風に相談してくるなど、既にしっかり自分で先のことを考え出している高2生も!

ただ、早いうちからスタートを切ることはいいことだけど、焦って勉強してもいいことはないからしっかり計画的にね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 248-1.jpg

今度こそ!! by 高校受験で悔しい思いをした高3生