Calendar

<< 2014/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

後輩へ

2014.01.26 (日)

こんばんは、日浦です!

先週の日曜日は塾をお休みにしていたので、ブログを書くのがとても久しぶりなように感じています(笑)
そして気がつけば1月も残り1週間!

「1月は往ぬる・2月は逃げる・3月は去る」

1月からの3か月間は1年の中で時が最も早く過ぎ去ってしまうと感じる時期です。受験生にとってはたまったもんじゃないでしょうね・・・(苦笑)

今日塾に来ていた高校1年生の女の子と話していると話題が高校受験の話に・・・
「去年の今頃はがむしゃらに勉強に取り組みすぎていて、逆に変なテンションになってました(笑)
あれから1年経つんだな~・・・」
と、どこか遠いところを見つめながらしみじみと話す彼女(笑)
そこで彼女に今日のスタサポカウンターをお願いしました!
すると何やらすごく考えながら書いていたのです。
聞くと、
「ほんとにみんなに頑張ってほしいし、うまくいってほしい!だから何を書こうか迷ってます。」
とすごく真剣な表情。
高校受験に立ち向かっていた頃の自分や周りを思い出して、彼女なりに自分の新たな“後輩”に向けて思うところができたようです。
自分が書き上げたメッセージを見て、
「ほんとそうなんですよね。だから私も頑張ってました(笑)」
と一言。
今も頑張り屋な彼女だからこその言葉、とても素敵ですね。
“先輩”からのお言葉ありがたくいただきます!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 262-1.jpg

応援してるよ!!
by後輩想いの素敵な高校1年生