Calendar

<< 2021/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

風邪?いや、これは・・・

2021.02.22 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさんが好きな季節・嫌いな季節はいつですか?
春夏秋冬、好きな理由や嫌いな理由はさまざまですよね〜。
わたしはちなみに春が好きです!やっぱり新しいことが始まるワクワク感と別れや旅立ちなどのちょっとした寂しさが相まって特別な季節だなぁと思います、春って。あ!あと桜や花も綺麗ですし、食べ物も美味しいので視覚も味覚も素敵な季節です(笑)コロナが落ち着いたらみんなでバーベキューやお花見したいですねぇ。

反対に嫌いな季節は、、、実は私、これも春なんです(笑)
理由はこの時期のテレビの天気予報で必ず取り上げられる・・・そう、花粉です(泣)花粉症・・・ひどいんですよねぇ。このブログを読んでいる方の中にも花粉症に苦しんでいらっしゃる方がいらっしゃるのではないかなぁ。。
今日は2月とは思えない春の陽気でしたが、そんなことよりもとにかく風がすごかった!!!おかげで私たちの天敵・花粉がそこら中に・・・!!!
もうね、一日中鼻がズルズルでした(泣)

そしてそれは花粉症に苦しむ塾生たちも同じで、、、
塾に来て勉強をスタートさせてまもなくして私の元にやってくるやいなや、

「今日花粉やばくないですか、、」

と鼻声の塾生もいました(苦笑)彼女曰く、学校では調子良かったのに、塾に来た途端ひどくなったと(笑)ちなみに私もまったくそうだったので、大変共感しました。。なぜだろう。。
他にも花粉症エピソードを今日はたくさん聞きました。でもそんなエピソードよりも何よりも驚いたのは、

「花粉症ひどすぎて目が開かないっす、、、」

と言ってきた中2男子がセロハンテープをまぶたにはって強制的に目を開けながら勉強しようとしていたこと。。(笑)衝撃の光景に目を疑いました、、

だれか、、花粉症の私たちを助けてください。。(笑)