Calendar

<< 2021/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

次へのステップ

2021.02.19 (金)

こんばんは!
もっぱらブログで話題ですが、誕生日に自分で往復40分ほどかけて自転車でケーキを6つ買ってきて、自分1人で全部食べ切って少しばかりの幸せを感じた公文です。

ここ最近かなり寒暖差が激しい今日この頃で体調管理が難しいです…

さて、ご存じの方も多いとは思いますが、スタサポには多くの子が勉強する本校と、(主に高3生が)受験勉強をする分校が存在します。

ほとんどの子は分校って何??って状態だと思いますが、たまーーに数検を受検する子は利用したりもするので、「あー、あそこね」となる子もいるかと思います。

主に高校3年生が利用する分校ですが、来週には二次試験があるので、多くの高3生がスタサポ卒業となります。

そうなると次に分校利用者になる新高3生!(現高2生)

例年は定期テストが終わって3月になってから分校に移動するのですが、今年はすこーしばかり早めに定期テスト週間から分校に移動しています。

色々な理由はありますが、その一つとして、少しでも分校に慣れてほしいということ、今まで習ったことのない受験専門の先生と仲良くなってほしいという思いもあります。

高2生たちの多くは最初、

「めっちゃ緊張するわーー」

と重い足取りでした(汗)

まだ受験間近の高3生がいるので少しばかり緊張感があるかもしれませんが、来年度はその緊張感をもって受験に向かっていくのでぜひとも早いうちに慣れてほしいと思います!

たまーに、日浦先生や森岡先生(や僕)に会いたくなったら会いに来てもいいですよ♪