Calendar

<< 2021/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

風は西から

2021.02.17 (水)

こんばんは。森岡です。

『風は西から』

偏西風です。

この話を僕は最近毎日しております。

というのも特別入試を終えた生徒たちが、この1週間ひたすら理科と社会の勉強に励んでいるからです。

明日の合格発表までの約1週間、凹むことなく、おごることなく黙々と勉強する姿は見ていてとても気持ちの良いものでした。

明日で決まればもう僕との時間も終了です。

ちょっぴり寂しいですが、この1週間の様子を見ていると自信を持って送り出すことができそうです。

そんな彼等に見惚れていたせいか、毎年話している雑談が今年は全くできてないなぁ。

高校時代におバカなことをしたこと、大学時代にフラれたこと・・・まあまあネタを持ってます(笑)

もちろんね、入試に向けて今を考えることは大切だと思います。

ただ、一生懸命やっている子たちだからこそ未来を見せてあげたいと思うわけです。

楽しい未来を信じて今を乗り切ろう!