Calendar

<< 2021/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

初体験

2021.02.06 (土)

こんばんは!
最近オンラインリアル脱出ゲームに初挑戦してみた公文です。

今日は朝はほぼ受験生のみ…
というのも今日は高校生の多くは模試のようでした。

一部の高校1年生は記述模試、ほぼ全ての2年生は始めての共通テストのマーク模試。

高校2年生は“とうとう受験が始まったか…”という実感を一番受けやすい模試でもあります。

今日半分の教科が終わり、明日残り半分が行われるのですが、
「全然できんかったー」
「難しかった!」
「疲れたわー」
と、次々と初めてのマーク模試に対する感想が出るわ出るわ
(しかもほぼネガティブな発言(汗))

慣れないテストでしかも長丁場のテストなので、仕方ないですが、これから先のマーク模試は1回1回がとても大切になってきます!

早いうちにマーク模試に慣れていってくれたらと思います♪

そして、想像以上に思ったように点が取れないことが続くと思いますが、焦らず、くじけず、1年間頑張ってほしいと思います!