Calendar

<< 2021/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

バレンタイン

2021.02.13 (土)

こんばんは!
中高生の時などは2月14日になると、学校でひとまずソワソワしてみる公文です。
(もちろん収穫はありませんでした(笑))

というわけで、入試や受験前ではありますが、この時期といえば、

「バレンタイン」

男子たちは、少なからずソワソワする日ではないでしょうか?(笑)

ただ、今年は残念ながら日曜日。

中高生当時の僕であれば、

“ま、まあどうせもらえない僕には関係ないけどね!”

と言ってそうです(笑)

この仕事をやり始めてから、「お世話になっています」という意味も込めて、ありがたいことに生徒や保護者の方々からバレンタインをもらうこともあります。

今年も、中3生の一部の子たちが、ちゃんと先生1人1人にチョコをくれました。

生徒がちゃんと一人一人の先生に対して

「日浦先生、これ…」
「森岡先生、これ…」

と手渡してくれます。

「以上やな!」(森岡先生)

、、、うーんと、、、、

「なんでやねん!!」(公文)

チャンチャン。

毎回恒例の“スタサポ公文いじり”が終わったところで(笑)

チョコをくれた生徒のうち1人が

「袋の中から自由に2つとってください」

という形式だったので適当に2つとったところ…

キットカットに「大丈夫!」と書かれた文字が…

「あ、それ受験の時にもらったやつです」

・・・・もらえるかい!!!(笑)

さすがスタサポ生。

色んな子がいます(笑)

受験でピリピリしている中、そんな笑いも提供してくれるなんて、なんて素晴らしい生徒でしょう♪

そして、そんなことを思いながら、34歳が刻々と近づいてきて、歳取りたくなーーーいと本気で思っている公文でした。