Calendar

<< 2021/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

女の子心

2021.02.15 (月)

こんばんは、日浦です!

ハッピーバレンタイン!
・・・でしたね、昨日は!ちなみに今日は公文先生の誕生日ですよ〜!生徒にお祝いしてもらった公文先生は嬉しさのあまり、誕生日ケーキを一人で6カット食べた話をしてました(爆)いやぁ、、、なんで言っちゃうんだろう公文先生。。(笑)

さて!みなさん、チョコやお菓子はもらったんですか〜??
バレンタイン翌日の塾での会話は決まってこれですよね!
特に男の子たちから率先して話題が出てきます(笑)意外ですよね?
話題を振ってくるってことは・・・?!と思い、聞き返すと、

「いとこ・・・のお母さんからもらった!」

そんな話や、

「天満屋のチョコをもらいました!・・・お母さんから!」

そんな話(笑)
ほっこり・・・いや、ちょっとだけお母さんたちの複雑な気持ちも伝わってきて、なんとも形容し難い気持ちでした(苦笑)
中には、お母さんからチョコレートを何個もらったか聞かれて、もらってないと答えると、

「え・・・ほんまに?」

と聞き返された子もいたようです。。難しい、、難しいね、バレンタイン。。

そんな中、小学生の女の子がチョコレートを携えスタサポへ。
おお!!と思ってその子にそのチョコレートのことを尋ねると、

「お兄ちゃんの友だちがお兄ちゃんに渡してって言われたー」

と。もちろん彼女のお兄ちゃんもスタサポ生。
おおお!!!と今日一番盛り上がったのはその女の子(笑)にやりと笑って、

「あの子絶対お兄ちゃんのこと好きなんよ・・・!」

とチョコレートを眺めながら一言。
やっぱり小学生でもそんな推測たてちゃうんだから、女の子ってすごいですよね(笑)
その後、彼女のお兄ちゃんがやってくるや否や、その子は例のチョコをお兄ちゃんに渡して、一言。

「あの子絶対お兄ちゃんのこと好きよ!」

・・・そこはわかんないよねぇ。。(笑)