Calendar

<< 2020/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

オンライン

2020.04.24 (金)

こんばんは!
オンライン飲み会ってなんか盛り上がりに欠けるよなーと感じる公文です。

休校になってからひたすら課題に追われる生徒たち。
中には、少しずつでも予習を頑張って進める子達の姿も!

例年とは違う4月の状況ですが、原因はもちろんコロナ。

他県では既に今から小中学生の夏休みゼロ宣言をするところもあったりと、コロナで学校が休みになって喜んでいる小中学生たちも、覚悟をしておかないと夏休みゼロは岡山県でもありえる話になってきてますよ!

さて、スタディサポートでは万が一の休業要請に備えて少しずつですがオンライン授業の計画を進めています。

来週は中学生以上を対象に説明会とテスト接続の日程を設定しています。
塾に来た生徒には案内をお渡ししていますが、え?何の話?という方はご遠慮なくお問い合わせください。

なかなか慣れないオンラインですが、自由に使えるようになったら結構便利なものかもしれませんよ♪

ただ、対面での授業と違って生徒たちの表情などが見えづらいので、その点の難しさはありますが…