Calendar

<< 2020/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

緊急事態宣言

2020.04.17 (金)

こんばんは!
ゴールデンウィークは毎年実家に帰っていますが、今回はおとなしく岡山で過ごす公文です。

とうとう岡山にも(正確には全国に)緊急事態宣言が発令されました。

岡山自体は全国的に見て、まだ少ないほうですが、ゴールデンウィークの移動などを制限するために出されたことだと思います。

本当に最近は情報が次から次へと転々とするのでなかなか対応に追われている人が多いのではないでしょうか。

実際、市立の小中も先日、授業を行うという発表をしたと思いきや、本日来週の火曜から休みにする、という発表がありました。

このご時世だから二転三転することは仕方ないですが、色んな情報が行き来するので少し色んな意味での疲労も感じます。

そんな中、生徒たちはここぞとばかりに多くの子が勉強をしに塾に。

それもそのはず、再休校になったのもあり、多くの学校が大量の宿題を出してきたようです。

最近は課題課題と、ひたすら課題が出ているので、みんな大変だとは思いますが、少しでも学習の面で遅れをとらないように頑張りましょう!