Calendar

<< 2020/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

準備万端!

2020.04.06 (月)

こんばんは、日浦です!

例年であれば、

「明日からいよいよ新学期のスタートですね〜!」

とか言ってる日なんですが、今年はどうもその雲行きが怪しくなってまいりました。通塾している生徒のみんなや保護者の方もスタサポがどうするのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。まずは、明日の各学校の始業式を待ってから今後の開校時間などは再びみなさんにお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。とりあえず!明日は13時から20時まで開校しておりますので、勉強をしに来たい人はぜひ来てね。

さて、先月25日からスタートした高校準備講座も今日でラストでした!
今年は英語の講座を2つに分けたり、数学・英語に加えて理科の講座をしたりと今までの準備講座にちょっと新しいことを追加しながらやりました!
今年は人数が多かったりコロナウイルスの影響もあったりしてか、例年以上に出席率の良い年でしたねぇ。
中3…いや!新高校1年生のみなさん、よく来てくれました〜!
今日は授業の終わりは高校生になってからの定期テストやテスト勉強の話などをしましたが、みんな一様に

「うわぁ〜!やべ〜!」

と驚いたり、焦ったりしている様子でした(笑)
これから始まる高校生活、期待半分・不安半分といったところでしょうか?
スタサポで全力サポートしますね!!!