Calendar

<< 2020/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

ステージは違えど

2020.02.25 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログにあったように卒業生の来塾はとても嬉しいものです。

スタサポを卒業してからの彼女らの人生はもちろん進んでいて、でもそれは僕らは全く知らないで・・・

常日頃から僕は『人と繋がっていたい』と思っています。

ただそれぞれの人生(ステージ)に常に寄り添うことは難しい!

それに卒業生たちからしてみたら「ずっと引っ付かないで!」と思うでしょう(笑)

物理的には無理なんです。

でもね、精神的には繋がることができると信じています。

だから卒業生たちがスタサポに来て昔を懐かしんだり、他の同級生の近況を話したり、今のまた未来のステージを聞いたりすると繋がりを感じることができてとても幸せです。

だからいつでも顔を出してちょうだいな。

にしても立派なところへ就職が決まってたなぁ。

もちろん勉強も頑張ったのだろうけど、何というか彼女らの魅力も磨きがかかっていて大学時代に素敵な出会いや経験、チャレンジがあったのだろうなぁ。

さて、今日で県立高校入試まであと2週間。

あと2週間後の今頃はもう試験が終わってるんですね。

焦りと不安でしんどい時期だけど、この2週間は君たちの人生において自分を成長させる素敵な期間です!

負けずにやってこーね!!