Calendar

<< 2020/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

グッときちゃった

2020.02.18 (火)

こんばんは。森岡です。

毎年のことながらこの時期は光の速さで時間が過ぎていきます。

17時から22時までなんかはあっという間です。

裏を返せばそれだけ受験生のみんなが一生懸命に勉強している証拠なわけで。

程よい疲労と大きな充実感を持って毎日を過ごしています。

ただ、家に帰る道中や家で風呂に浸かっているときなんかは

「今日の指導は本当にこれでよかったのだろうか…」
「○○ちゃんは明日どんな問題を解けば成長できるだろうか…」

なんて自問自答の日々。

そんなね、そんな僕の心をわかっていたかのように今日、昨年は受験生として頑張った高1生が顔を見せに来てくれました!!

彼女らがいてくれたことによって昨年も同じく充実した日々を送れたことは言うまでもありません。

もうね、顔を見るだけでよかったんですけどね、彼女らは粋なことをしてくれました。

ファイル 1999-1.jpg

僕の机の上に置かれていた差し入れという名の食料(笑)しかも素敵なメッセージ付き☆

これね、昨年の授業中や休憩中の他愛もない会話の中で僕が好きだといっていたものばかり。

1年経っても覚えていてくれていたんだねぇ・・・(涙)

感動です!!

そしてそれ以上に嬉しかったことは、今彼女らが充実した高校生活を送っていると言ってくれたことです。

2人とも昨年は進路について悩んでいました。

たくさん話し合いもしました。

「自分で決めたことだから後悔はしない!」

というセリフを聞いていてもやはり心配でした。

だから「高校楽しいよ!」のセリフはちょっとグッときました。

また受験がひと段落したらまた来てくれるそうです。

今度はゆっくりとそしてどーでもええことをいっぱい話そう!

今日は本当にありがとう!