Calendar

<< 2020/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

つつがなく

2020.02.10 (月)

こんばんは、日浦です!

先週土曜日に行われたスタサポ高校受検模試。
無事に終了いたしました~!

今年はスタサポ史上最も中3生の多い年であるだけに、盛り上がりも今までで一番だったんじゃないかな?スタサポのメインフロアが中3生でほとんど埋まっている光景は見ていてすごかったです(笑)
そして!
今年も中3生以外に模試を受けに来ていた子が多かったですね~。下は中1生から上は高1生まで!よくぞ頑張って受けに来てくれました!

今回のテストは県立高校の特別入試直前だったので、朝9時からテストを開始して、中3生への解説がすべて終わったのが夜6時半ころ・・・いやぁ、長い!(笑)
それでも、返却されたテストの間違えたところをわかるまで聞いて、直して・・・この約半年以上の間スタサポで勉強して鍛えられた彼らには問題なかったようです。

それにしても、今年は中3生もさることながら、中1・中2生たちの奮闘がすばらしかった!まず、参加したことが素晴らしいのですが、それ以上にまだまだわからないことだらけのテストを45分×5を寝ずに果敢に受けたことが本当に素晴らしかったです。
中には、中1生にも関わらず、社会を50点以上を取っている子もいてびっくり!
今年も驚きと発見の多い模試でした~。

さぁ、中3生はここからが本番です!頑張っていきましょう!