Calendar

<< 2020/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

記事一覧

実行あるのみ

2020.02.17 (月)

こんばんは、日浦です!

連日、高校受験に関してこのブログで取り上げていますが、他学年は現在この1年の総まとめである学年末考査に向けて猛勉強中です!
特に勢いが素晴らしいのは、中学1・2年生たち!
ここ最近は、ほぼ毎日塾に来てはプリントやワークなどで学年末考査の対策をしています。前回のテストの時には、残念ながら忘れ去られてしまっていた毎日英単語を覚える!というミッションも、今回は多くの子たちが実践しています。いい調子だなぁ~!
塾の帰り際、

「やっぱり学年末テストは1年の集大成じゃけんな!がんばろうって気持ちがいつもより大きいわ~」

と、気合を語ってくれた子もいました。
もちろん、今までの定期考査や自己診、課題テストも大事ですが、『1年間で最後のテスト』となるとそれぞれに意気込みも違うようです。

「ただなぁ、気合だけ入っても行動に移さんかったら意味ないんよな」

とも語った前出の子。まさにその通り!
気合は十分でも、何も行動に起こさなかったら結果には結び付きませんからね~。
さぁ、まもなくテストを迎えるみなさん!気合入れて、しっかり行動につなげていきましょうね~!