Calendar

<< 2020/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ひとまず

2020.01.31 (金)

こんばんは!
新型肺炎が本格的に恐ろしい公文です。

中学生の皆さんお疲れ様でした!
連日話題に上がっていましたが、中3生は私立高校入試、中1,2生は自己診断テストとどの学年もテストでした!

特に中3生はひと段落ついたのではないでしょうか。
ただ、そうは言っても私立専願の生徒以外はまだ終わったわけではないので、引き続き明日以降も勉強が続きますが…

そして、自己診断テストを受けた中1,2生たちも少しだけひと段落したと思います。

早いところは既にテスト返却があり、それぞれが思うところはあるようです。

そして、少しゆっくりしたいところだとは思いますが、中1,2生たちも約1ヶ月後には学年末テスト!

私立高校入試、自己診断テストが終わった今日はさすがに少ないかなーと思っていましたが、意外にも私立入試が終わった中3生や、自己診断テストが終わった中1,2生がちょこちょこと勉強をしにきていました。

中には
「先生、予習したいです!」
と、やる気満々の子も!!

まだ1ヶ月ある、とはいってもされど1ヶ月。
気づいたらすぐにテストがやってくるので、みんな油断しないようにね!!

一息ついたら、みんな勉強しにきてね♪