Calendar

<< 2020/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

中3デー

2020.01.11 (土)

こんばんは!
私立高校入試の問題って中にはなかなか難しい問題もありますよね、公文です。

今日は、高3生はもちろんですが、ほぼ塾内が中3生で埋め尽くされていました!(中3が多いという理由もありますが…)

朝10時に来て、夜22時まで頑張る子が多数!
さすがに17時を過ぎたころには多くの子たちが疲労感満載(汗)

「しっかり休憩もしてね!」

と伝えるのですが、、、

「えー、お昼に休憩したし!」

え?約4、5時間前とかの話ですよね?
と突っ込みたくもなりますが(笑)

それぐらい本当にみんな良く頑張っています。

普段なら遅くても20時ごろには絶対に帰る子が、今日は気づいたら21時半まで塾に!!

「珍しいやん!」

と声をかけると

「勉強してたらこんな時間になってた!」

なんだかんだ色んな意味で受験生らしくなってきたなー!

こんなにみんな頑張っているので、少しでも合格へのサポートをしていきたいと思います!