Calendar

<< 2020/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

最後のセンター試験

2020.01.17 (金)

こんばんは!
自分が約10年以上前に受けたセンター試験がなくなるのは少し悲しい公文です。

気づけば1月も中旬。

時間は待ってくれません。

ということで、やってまいりましたセンター試験!!

しかも来年度から「センター試験」に代わって「大学入学共通テスト」になるということで、明日、明後日が最後のセンター試験になります。

この1年必死に勉強してきた成果が試されるときです。

今年の高3生は人数は例年に比べて少ないものの、各々が必死にこの1年間勉強してきました。

最初は思うように点が取れなかった子も、センター試験が近づくにつれて点が取れるようになってきました。

本当に今まで頑張ってきたはずです!
なので、明日明後日は頑張らないように!!

あくまで“いつもどおり”を合言葉に!

毎年言っていますが、なんだかんだ毎年変わらずに受験に大事なことになります。

僕たちは祈ることしかできませんが、最大限の結果が出ることを祈っています!!

そして、センター試験に目が行きがちですが、スタサポからは1人の小学生も明日という同じ日に受験を迎えます。

高3生はもちろんですが、小学生のM君も最大限力を発揮できることを祈っています!!

そして、明日明後日は寒くなるみたいなので、防寒はしっかりしていってくださいね!!

明日明後日、乗り切ってゆっくり休んだあと、次の戦いに向けて準備をしていきましょう!

それでは、みんないってらっしゃい!

ファイル 1975-1.jpg