Calendar

<< 2020/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

残り物には福がある!

2020.01.08 (水)

こんばんは。森岡です。

今日も卒業生が応援に来てくれましたー!!

大学1年生のAちゃんとTちゃん。

2人が卒業してからもう早1年なんですねー。

会話を聞いていると立派な大学生になっておるみたいです。

高校生の応援に来てくれたのですが、差し入れが余ったようでそれを貰った中3生が

「嬉しい!入試の日に(貰ったカイロを)持って行く!」

と喜んでいました。

その中の1人は今日、勉強中に心が折れて早く帰ろうとしていました。

荷物を持ってまさに帰ろうとしたその時、他の生徒が答えられなかった問題をその子が答えたのです。

それにみんなは拍手喝采!

ちゃっかりその子は上着を脱いで座っていました(笑)

残って勉強して良かったねー!

この数時間はもしかしたらのちに素敵なドラマを生むかもよー!