Calendar

<< 2020/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ミエナイチカラ

2020.01.07 (火)

明けましておめでとうございます!

・・・もうだいぶ経ってしまいましたね。

改めて、こんばんは。森岡です。

さあ、新年です。

今年の目標は決まりましたか??

是非また我々講師に教えてください。

やはり目標は表に出して、人に伝えてナンボだと思います。

自分の内に留めておくと、どうしてもね、「まあいいや」ってなりがち。僕もそうです。人に伝えることで自分を追い込んでやるのも一つの手だと思います。

せっかくだからみんなで目標をシェアしましょうね!

ただ、受験生のみんなの目標は知ってますよー。

もちろん『合格』ですよね!!

小学生、中学生、高校生の受験生たちよ。残り時間はわずかになってきましたね。

辛くて苦しいけども乗り切ろう!

そしてその感情もシェアしよう。

ただ我々は一緒に落ち込むわけにはいかないので、前向きな言葉、あるいは叱咤激励を言うと思います。でも君たちに合格して欲しいという気持ちは宇宙イチ持っています!何とか付いて来てちょうだい!

そして、そんな受験生を応援するためにスタサポ卒業生の先輩達が年末年始に来てくれました!

みんなありがとう!そして顔が見れてよかった!

受験って孤独になりがちですが、実は沢山の人が応援してくれています。

それも一つの力に変えてくれればいいなー。