Calendar

<< 2020/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

人間だもの、、、

2020.01.16 (木)

こんばんは、日浦です!

ついこの間までお正月気分だったのに、あれよあれよと半月経ってスタサポの中は平常モード!
入試間近の受験生たちを除いては日々の予習・復習、その他検定や試験の勉強などみんなそれぞれに次の目標に向けて毎日頑張っております。

小学生はと言うと、こちらもみなさんそれぞれやっているのですが、その中でも小学6年生たちは次のステップへの準備を着々と始めています!この時期の小学6年生たちはやること盛り沢山、、、!今はとりわけ日本地図や世界地図に取り組む子たちが多いです。中学生になった時、少しでも役に立つ知識を今から身につけていてくれるといいなぁと。
日本地図なんて4年生で覚えるから、わざわざ6年生でやんなくてもいいじゃん!なんて思われる方!
人間とは忘れゆく生き物のようで、、、4年生で頑張って覚えた日本地図も6年生になって蓋を開けてみれば真っ白・・・なんて子が結構たくさんいるんですよ?(笑)ということで、6年生の中でまだ中学生の準備に移ることができていない子たち!バリバリ頑張ってやろうね〜???(笑)