Calendar

<< 2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ご褒美のルール

2019.11.28 (木)

こんばんは、日浦です!

久々ですね!
本日スタディサポート満員御礼でした!
昨日までは、人が多いとは言え満員ギリギリといった状態でした。
しかし!
今日は地下の教室のすべての席が埋まる満員状態。
毎年この時期のテストはこうなるんですよね・・・。
それだけみんなが一生懸命勉強をしに来ているという証拠です。
素晴らしいなぁ。と思う反面、人が多くなると注意される人の数も比例して増えます。
それは・・・悲しいなぁ。
たくさん勉強をした“ご褒美”として休憩するのは全然ウェルカムなのですが!
そのご褒美はあくまで周りに迷惑をかけない程度というのが公共のルール。ですよね?
自分たちが楽しくおしゃべりをしているときに、自分以外の人は一生懸命勉強しているわけです。
そのことを頭の片隅において、ご褒美を堪能してくれると嬉しく思います。

あ!!!
もちろんご褒美はスタサポ1階サロンで!!!
こんなことは言わなくても・・・スタサポのヘビーユーザー達ならわかってますよね??
みんなで気持ちよく勉強して、休憩できる塾を作っていきたいなぁ。協力よろしくお願いします!