Calendar

<< 2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

まだできることはある!

2019.11.22 (金)

こんばんは!
いい夫婦の日の本日1個上の兄が結婚し、さらに肩身が狭くなった公文です。

昨日のブログにもあったように、この時期は2学期期末テスト!と同時にあと約2ヶ月でセンター試験!という時期でもあります。

今日は久々に高3生たちが本校で勉強していました。

そこで、ちらほら高3生と話をしていると…

「もう既にセンター試験のことを考えるとしんどいです…」
「先生、私やばいよね!?」
「どうしても計算ミスがなくならないんです…」

などなど、たくさんの弱音発言が連発していました。

確かにここからしんどい時期だとは思います!
しかーし!まだまだ時間はあります!
残り時間でできることはたくさんあります!

まだまだ弱気にならずに今できることを頑張ってください!


そして、他の学年の生徒たちも定期テスト!
今回は中間テストから期末テストまでの期間が短いこともあり、前回の反省を活かしやすいテストでもあります!

実際に生徒の中にも、しっかり前回の反省を活かして今まで勉強してきた子もいます。

あと約1週間~2週間頑張れば、クリスマス、冬休みからの年末年始というイベント尽くし!

もうひと頑張りしましょう!