Calendar

<< 2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

嬉しい評価

2019.11.05 (火)

こんばんは。森岡です。

今日は朝から仕事で和気の方まで行ってました。

まだ紅葉こそはしてませんでしたが、天気が良くて素敵なドライブができました。

そこからスタサポに帰る道中、いや〜沢山ありましたよ。塾が。

そんなに多くあるのにもかかわらず、スタサポを選んで来てくださる方々に改めて感謝です!

先週から今日にかけてもありがたいことにスタサポに入りたいとお問い合わせや見学に来られる方が多くいらっしゃいました。

お友達のお母さんから「いいところよー!」と聞いて来られる方、クラスメイトのスタサポ生がやたら頑張っているので気になって来てくれた子など、広告ではなく人から人へスタサポが伝わっていることが何より幸せです。

スタサポが多くの方に知られて多くの出会いがあることがとても嬉しいのですが、ここ最近はもっと嬉しい事があります。

見学に来られた方はご存知だと思いますが、だいたいの流れとして1階のサロンで自己紹介やスタサポの内容の説明、生徒の情報などを話した後は地下の教室を見ていただくようにしています。

最近その際に見学に来てくださった保護者の方が皆さん褒めてくださるのです。

何をって?

我々の指導ではありません。教室の環境でもありません。

生徒たち、特に中3生たちの勉強風景にです。

自分達で今何を勉強すべきかを考え、スケジュールを立て、総監督の僕がいない状況でもせっせと集中して勉強している姿に見学に来られた方は目を細めてくださっています。

彼らの勉強に対する姿勢は日に日に向上しています。

その部分を評価していただくことがめちゃくちゃ嬉しいのであります。

よし!スタサポ生諸君、後は結果を出してもっともっと自信をつけよう!