Calendar

<< 2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

そんな時期

2019.11.01 (金)

こんばんは!
初めてぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」になってしまった公文です。

気づけば11月です…
もう年末は目の前。
この時期は本当に1年の早さを感じます。

ちなみに、昨日僕にも
「トリックオアトリート!」
と言ってくれた生徒たちがいたので、1日遅くなりましたがお菓子を献上しました(笑)

さて、中間テストが終わりましたが、中間テストから期末テストまでがたった1ヶ月しかないということもあり、中間テストでの反省がすぐに活かせるチャンス!

それぞれみんな中間テストの結果から見た課題はたくさんあると思います。
・日々の勉強の仕方(日々の目標決定)
・日々の問題を解くときの時間の使い方
・テストまでの勉強計画
などなど、人それぞれなのであげればキリがないのですが、少しでも点を上げるために何をするべきか、このタイミングだからこそ考えてみるのもいいのではないでしょうか!


1ヶ月は長くもあるし短くもあります。
「まだ時間あるしー」と思わず、今から準備をしっかりしていきましょう!

そして、最近はだいぶ気温も下がってきて、インフルエンザが流行り始めているので、体調のことも気にかけておいてくださいね!

また、徐々に受験の時期も近づいているので、中学3年生、高校3年生は予防接種も忘れずにね♪