Calendar

<< 2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

継続はチカラなり

2019.11.04 (月)

こんばんは、日浦です!

3連休最終日!
みなさんいかがお過ごしですか?

なんだか今年は3連休が多いなぁと思って調べてみたら、9月以降で3連休がすでに4回もありました、、、なんだか多いなぁっていうイメージもそのせいみたいです(笑)

子どもたちにとっては嬉しい3連休。今日来ていた生徒が少なかったのも、家族や友達と楽しい時間を過ごしていたからかな?

ということで、今日はとっても人が少なかったスタサポですが、そんな中でも朝から頑張ってやってくる子はもちろんいます!
最近は自己診断テストや英検の二次試験の準備をせっせとやる子たち、そして次の期末テストに向けて予習に力を入れる子たちがたくさん。
中間テストが終わったばかりの今だから、いつもよりも予習や復習に熱を帯びていますが、こういうのって継続が大事!一過性に過ぎてしまうものにするのではなくて、継続して期末テストまでこの気持ちや熱を持続させていきたいなぁ、、、!

そういえば、ただいまスタサポ中1・2年生たちはわたしから毎日の英語のミッションが課されています。ものすごく初歩的なことですが、これも継続が大事!!
みんな揃って期末テストまで継続できるかな?少々不安もありますが、継続はチカラなり!!!一緒にやっていこうね〜!