Calendar

<< 2019/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

きっと夏休みだから

2019.07.29 (月)

こんばんは、日浦です!

1週間のスタートの曜日だというのに、舌が回らない回らない・・・
昨日休みだったのにおかしいなぁとぼやきながら1日仕事をしました。。

「いつものことじゃん!」

と思ったそこのあなた!
明日速やかに私のところまで来てくださいね?(笑)

さて、夏休みがスタートして1週間!ということは、7月もあと残りわずかです。
先日のブログで宿題の期限を7月中にしている子の話が取り上げられていましたが、スタサポの小中学生の多くがそうしているみたいです。
そのおかげもあってか、みんな宿題をやっているときの集中度がハンパじゃない(笑)
特に午前中は、子どもたちがちょこちょこいるんですよ?いるんですけど、めっっっっっっっっっっっっちゃ静かなんです!!
みんなのところにいって、様子を見て会話もするんですけど、会話が終わった瞬間教室内が『シン・・・・・・』とするんです!
みんなが集中している証拠なんですが、やっぱり少し寂しい気持ちもあって・・・(笑)
みんなが早く宿題を終わらせて、予習や復習のプリントやワークを一緒にできるといいなぁと思います。まぁ、いつものスタサポに戻ると『夏休みの静かさが懐かしいなぁ・・・』とか思うんでしょうけどね(笑)

・・・あ!私の舌が回らない原因は最近あまりしゃべってないからか!!!このままじゃあ、夏休み明けの私は日本語をしゃべれなくなってしまうので、みなさんご協力よろしくお願いしますよー!