Calendar

<< 2019/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

2100年

2019.07.10 (水)

こんばんは。森岡です。

保護者面談、本日も楽しくさせていただきました!

保護者面談でよく出てくるのが、

「(スタサポから)家に帰ってからは一つも勉強している様子がないんですけど…」

というご意見。

うん、そうですね。確かにそうです。

ただ、スタサポは家で勉強ができない子が勉強する場でもあります。

程度によって違いますが、何時間も勉強してから家でも…なーんてしんどいですよね。

あっでも受験生や高校生になると自然とやるようになります。それだけ勉強量も多いですもんね。

保護者の方と生徒との密なルールのもと、家での勉強を考えていけたらと思います。

でもね、生徒諸君。

君たちのだらだらした時間を守るために保護者の方にこのような提案をしたわけではないですよ。

面談で出で来るのは他にも

「スマホばっかり見ています。」
「YouTubeをずっと見ています。」

なんてご意見もあります。

生徒の皆さんほどほどにね!

ちなみに先日こんな記事を見ました。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/07/2100-3d.php

このままだと2100年後はこうなっちゃうらしいですよ~

好きなあの子がこうなったら…

気をつけましょうね!